スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛しいあの子  


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、ハルです。

今日は、苦節の末見つけ出した私の愛車(になる予定のロード)について書こうと思います。
その名も…


RIDLEY HELIUM SL

©Ridley Japan (株)ジェイビースポーツグループ



見てくださいこの美しいフォルム…!


自転車王国ベルギーが誇るブランド、RIDLEYのエアロフレームのひとつです。
弱虫ペダルでも箱根学園の山神・東堂尽八が乗っているブランドとしても有名ですよね。

私がこのロードに惚れた理由はとても単純、見た目が好みだったから!
やっぱり大事です、見た目。

フルカーボンの俗に言うハイエンドモデルのため、初心者が買うにはいささか(いやかなり)やり過ぎなフレームですが、関係ありません。一目惚れです。お財布は…軽いです…。

そして女性でロードを始めようとすると大体の方がぶち当たるであろう壁、サイズ
例に漏れず私もぶち当たる…まではいきませんが掠りました。
HELIUM SLのサイズ展開はXS・S・Mで、それぞれトップチューブ長480・510・540。
ショップでたまたま2014年モデルのXSサイズが飾られていたのですが、適正身長165~175cmの文字。当の私は163cm…。



たっ、足りない…だと…!?
ああ、また検討のし直しか…と落ち込んでいる私がそうとう不憫に見えたのでしょう。ショップの店長さんから「良かったらフィッティングしてみます…?」とのお声がけが!
藁にもすがる思いでお願いし、その結果…
ギリギリセーフ!!
何とかなりました…神さま仏さま店長さま!もう本当に感謝してもし切れません。

そして当のロードですが、現在はお色直し(意味深)のため未だベルギー本国に。
そろそろ焦れて発狂しそうなので、一刻も早くお嫁に来てくれることを祈るばかりです。

スポンサーサイト

Posted on 2015/01/23 Fri. 20:26 [edit]

category: 納車までのあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

