万年ダイエッター

2 -


身を切る寒さ、冷たい雨に降りしきる雪…外仕事はつらいです。
こんばんは、ハルです。


今日は私の長年の夢であり理想であり使命である、自分改造計画についてのお話ですよ。
※ここからは私の昔話がつらつらと続きます。付き合ってやるよ!という勇猛な方はこのままお読み下さい。


以前にも書いたかと思いますが、私は生まれてこのかた痩せていたことがありません。

小さい頃から太っていて、中学生のときの体重はなんと人生最高の75kg!!
オマケに絵に描いたような根暗。
太っていることを理由に運動部には入らず、特に興味もなかった吹奏楽部に入部。
気のない風を装いながら、心の底では周りの可愛い女の子たちが羨ましくてたまりませんでした。

高校では心機一転、何故か空手道部に入部。
たるみきった体は一気に変貌を遂げ、一年間で58kgまで落ちましたが、それ以上は落ちず…。
多少性格も明るくはなりましたが、どこかで「あいつブサイクじゃね?」とか「太ってるね」とか思われているんじゃないかと勘ぐってしまい、いつも人目を気にしていました。

そんな自分が嫌だったけど、そうそうきっかけなどあるはずもなく、運良く見つけて行動に移しても中途半端で終わり20代も半ば。


そんな中、私はロードバイクというものを知りました。
もちろん、楽しんで運動できることが一番です。
そしてできることなら、ついでに長年のコンプレックスもなくしたいし、痩せて綺麗になりたいし、健康でいたいし、毎日を楽しんで生活していきたい。


…と、いうわけで。

脱・万年ダイエッター!

をまずは目指したいと思います。

私の身長は163cmなので、とりあえず美容体重と言われる53kgが目標です。

無理せず、かといって甘えず。
少しずつ目標に近付けたらな、と思ってます。
そしてひとりじゃ絶っっ対にサボるので、このブログを見て下さっている皆さんに監視(←)されている…と思って精進します!

では、長々とお付き合い下さりありがとうございました!
こんなブログですが、よろしければまた読んでやって下さいませ。

ページトップ