  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記念すべき一回目  


昨日はショップの新年会があり、とりあえずグランツールのカレンダーとサプリをGETしました。ハルです。


そして、ちょうどタイミング諸々が良かったので…



GIANT R3

引き取ってまいりました!

元持ち主のKさんには、このクロスの他にもほとんど未使用のcerveloKUOTAのジャージ、それ以外にもサドルバッグ等々も一緒にお譲り頂きました…神か?神なのかな?

そしてそんな現人神のようなお方に対し、10kgの小分け袋を買い忘れたというどうしようもない理由で米一俵をお礼に持参するという傍迷惑かつ非常識な女は私です。(今では猛烈に反省しております)


重そうに米袋を運ぶKさんを見送って、そのままの足でショップへ。
なかなかのハードスケジュールですが、その日は昼から走行会・講演会・新年会と予定が詰まっているので致し方ありません。

そして、その忙しい中急遽取り付けて頂いたのがこちら↓



TIME XPRESSO 4

先日の記事にも書きましたが、ビンディングデビューです!
何で初心者で玄人向きと言われるTIMEを選んだかというと、外しやすく初心者向けと言われるLOOKと間違えて注文したからです(真顔)
(だって膝に優しいとか云々かいてあったからきっと外しやすいんだろうなぁってry)


おほん、まぁそんなこんなで、今日は友人でありずぼら社会人の成長記の著者であるえりかちゃんと、後ほど合流した友人Yとともにビンディングの練習と洒落込んだわけです。


いやぁ、これが嵌まらない嵌まらない。


(↑これは今朝室内で練習したときのもの)

ここでしばしペダルと格闘。
しかし、コツさえ掴んでしまえば、嵌めること自体は苦ではありません。
キツいのは外すほう
私のTIME、ツンデレ属性のようです…。

えりかちゃんのペダルは歩きやすさを重視したシマノ PD-M530
これがとても嵌めやすいし外しやすい!
歩きやすい上に着脱も楽って優秀すぎィ!!

友人Yはというと、彼女はまだビンディングシューズを持っていないため、比較的サイズの合う私のツンデレペダルTIMEで練習。
あれ?おかしい。バンバン嵌るしバンバン外れる…。
これは…私が下手というこry


ゲフンゲフン。
いやいや、後ろ向きなことは考えてはいけません。
ひたすら練習あるのみ、です!
…そう息巻いていたその時、次なる悲劇が私を襲ったのです。

そう、

あの有名な立ちゴケです。

記念すべき第一回目の立ちゴケを、まさかのペダルの外し忘れというマヌケな状況で迎えた私ですが、これもHELIUM SLを迎えるための下準備だと思えば何の苦でもありません。
(背後で爆笑していたふたりはあとでちょっとお話が)

納車まであと約1ヶ月、何回記録を更新することになるのか…(ガタブル



Posted on 2015/02/01 Sun. 20:40 [edit]

category: 納車までのあれこれ

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんわ☆

ハルさん!
コメントいただいて、どんな方かなぁと思いブログを拝見したら、
私今までも何回かお邪魔しておりました( ´ ▽ ` )ノ
ご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。

ビンディングデビューなんてすごい!私はまだまだ危なくてできません(^^;;
でも思い切って一歩踏み出すと、あっという間にできちゃうものなのかも
しれないですね。
ぜひぜひビンディングの感想や注意点、教えて下さい!

またお邪魔させていただきますね^ ^

URL | ぽんこつ子 #VmA7J2ZI
2015/02/04 20:55 | edit

ぽんこつ子さん、コメントありがとうございます!

な、なんと!それはとても光栄です!
ビンディングはその、成り行きといいましょうか…勢いと言いましょうか…w
しかもすでに2回目の立ちゴケ(更新しました)をしてしまいましたし、これからも前途多難です(´∀`;)

URL | ハル #-
2015/02/04 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

