スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとそこまで ~不動峠編~  


皆さんこんばんは!
ハルです。



実は今現在納車が大幅に遅れておりまして、まだRIDLEYが手元にありません…

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日メールを数時間おきにチェックしていますが連絡はありません。
我慢し切れず代理店にもTELしてみましたが不発に終わり、納車予定日すらわからない始末…



もうつらくてつらくて仕方ないので、えりちゃんと一緒に筑波山にあります不動峠に行ってきました!(支離滅裂)



不動峠の入り口付近には、ハイカーやサイクリストが無料で使用できる駐車場があります。

そこまで車で移動し、えりちゃんと各々自転車を組み立てていると、続々と不動峠に挑んでいくサイクリストの方々が!!

道中でもSCCOTに乗った男性が自走で筑波山に向かっていましたが、追い抜いたはずのその方も私たちが自転車を組み立てているうちに峠へ凄まじい勢いで突っ込んでいきました(真顔



そしてそうこうしているうちに準備は終わり、早速クロスに跨ります。



ハル「あー…何かもうダメな気がしてきた。まだ登ってないけど」

シャー

えりちゃん「えww早くないまだ入り口だよwwwww」

シャー

ハル「いやなんかさ、すでに山に威圧されてる気がするというかさ…てか私クロス乗るの自体2~3週間振りというかあっ飲み物と補給食忘れた

えりちゃん「テンパりすぎwwww早く戻って取っておいでwww」



初っ端から出鼻を挫かれ、すごすごと車に戻る私。(しかもこの時ブレーキのワイヤーを引っ掛けるのを忘れていたことに気付きこっそり直したことは内緒である)

さて、とりあえず気を取り直して、えりちゃんの元に戻ります。



えりちゃん「よーし、じゃあ登りますかー」

スイー

ハル「えっ、ちょ、まっ」

えりちゃん「あっ、自分のペースで登ってきてねー」

スイスイー



なんということでしょう。
登り始めて数分も経たないうちに、えりちゃんは遥か彼方に消えてしまいました…


しかもほとんど前調べをしていなかったので不動峠の情報は基本的なことしか知らず、あろうことかサイコンも未装備。
先の見えない、私自身との孤独な戦いが始まりました。


最初はマイペースに登ろうと軽めのギアでくるくる回しつつ呼吸法も気を付けて登っていましたが、すぐにそのような余裕はなくなります。

私の米粒ほどしかない忍耐力では、それを我慢することなどできるはずがなかったのです。


いざ…
インナーロー解放!!!


蛇行禁止?知りません。
ふらふらと何とか登ります。

そして、そんな私の横を次々と他のサイクリストの方々がぶち抜いていきます。

中にはママチャリの方なんかもいたりして…(普通にぶち抜かれましたよええ



そして体感時間3時間程経った頃です…



長くなりそうなのでto be continue!!

スポンサーサイト

Posted on 2015/03/28 Sat. 22:07 [edit]

category: 納車までのあれこれ

tb: --   cm: 2

ホワイトデーまであと少し  


皆さんこんばんは。
ハルです。



3月も上旬を過ぎ、だんだん暖かくなって絶好のロードバイク日和な日が続いておりますねぇ…。


そんな中、私のRIDLEYさまは一向に私の元に来て下さいませんorz


おかしいな…納期は3月上旬だったはず…?


ちなみに余談ですが、私ちょうどホワイトデーが誕生日なので、上手くすれば

セルフ誕生日プレゼント

かなと思っていたんですけどね。うん、間に合いませんね(真顔


ショップさんからの前情報によると、まず「まだ本国からの出荷連絡がない」とのこと。
また「出荷されてから日本に届くまでは約一週間かかる」らしいです。


おっと…?
それから仮組み、フィッティングして?ポジション決めてから本組みして?

これは…
まさかの4月突入フラグ!?!?



次回、ハルの願いは届くのか?
それとも、祈りも虚しく新年度を迎えてしまうのか…
乞うご期待!(←

Posted on 2015/03/12 Thu. 20:54 [edit]

category: 納車までのあれこれ

tb: --   cm: 2

ビンディングに試行錯誤2  


皆さんこんばんは!
納車も近付き毎日そわそわ状態のハルです。


以前の記事でも書きましたが、わたくしのTIME…大変ツンデレです。
何故なら従来(というか一般的に?)ビンディングは外側に足首を捻って外しますが、私のTIMEはその反対、内側に捻ると外しやすいという…。


いやちょい待ち、これは多分アカン。
Twitterでそれとなくフォロワーさん方にも聞いてみたところ、

「内側でもまぁダメということはないけど、下手して勢いよく外すと踵がスポークに引っかかったりして危ないかなぁ…」

とのこと。

むむむ…これはまずい。

しかし、フレームを購入したショップも近場でお世話になっているショップもどちらもTIMEのビンディングには明るくないそうで。

ちょっと調べたところ横のネジ部分で調節できるみたいなので、自分でできる範囲でやってみますよ。





↑のネジをマイナスドライバーでグイグイします。
あ、あとこれ、私が下手なだけかもしれませんが高確率でネジ部分が削れてしまうらしいので、それがイヤな方はきちんと詳しいショップで見てもらった方が良いと思います。

コメントにてご指摘頂いたのでちょこっと追記

↑の写真を上から見た図がこちら

になっています。
で、ネジ部分が赤い線の部分と繋がっているわけですね。
さらにそれを横から見ると…


という風な構造になっています。
なので、ぐりぐり回し続けるのではなく、きちんとプレートの状態を確認しながら行ってください。


さてさて!これで外しやすくなったはずだ…いざ!

………おかしい。

全く改善された気がしない。

仕方ないのでしばらく内側で外しつつ、外側も練習して様子を見ることにします…。

あまりにも外せない場合は、別のビンディングペダルの購入も検討しなくては…!(お金が…


Posted on 2015/03/02 Mon. 18:53 [edit]

category: 納車までのあれこれ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。